いつもの、そんな日々。

最低月一更新を目指します。日常、読書、夢、映画、ゲーム、興味のあるものを取り扱います。



スポンサー広告 |

読書録

※この記事は一番上に来るように設定しております※

2011年5月15日より付け始めました。

~現在読んでいる本~
ライナー・マリア・リルケ著『マルテの手記』

これから読む予定の本、読了した本(今月分)は追記に収納してあります。
過去分はブログカテゴリー「感想」からどうぞ。

お勧めの本(ジャンル問わず)などございましたら、是非コメントを下さい。
読書録…の続きを読む

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |

お久しぶりです。

移転先

しばらくしたら、このブログも、ことばの方のホームページも消そうかなあと思っていますがどうだろう。わかりません。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題

 親戚に、静かな夫婦がいる。
 妻の方は気立てが良く慎ましやかで、神経質というよりかは繊細な印象を受けた。物静かで真っ黒な髪と、真っ黒な瞳で、それと同じく、黒いものをよく身に付けていた。
 夫の方は朗らかであるが気配りが出来、言葉には出さないが妻を深く愛しているようだった。妻を一人にはしなかった。
 ある時、親戚一同がひとつの場所に集まることがあった。当然、その夫婦がたも来た。
 母方の親戚に一人、無神経で知られる男がいた。母はその男を嫌っており、沢山のことを話さなかったし、時折直接彼の無神経を真っ直ぐ非難することさえもあった。
 彼はよく、静かな夫婦の妻の方に絡んだ。彼女たちには子どもがいない。私は彼女たちの事情を知らないし、知りたいと考えたこともなかった。
 男の言葉に、妻は静かに笑っていた。
 暴力とはこういうことだと思った。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

妄想ファンタジーワールズクロック

リュイ先生の次回作にご期待下さい!
ワールズクロック自分だけが楽しい設定

ドット集もあるよ http://ryui007.web.fc2.com/s/dot.html
続きからファンタジー全開
 
 しゅうまつがやってくる!!

 
妄想ファンタジーワールズクロック…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読本&音楽五選2011

こんばんは。リュイです。
去年もやったので今年も、今年に出会った本や音楽の中で良かったものを五つずつ選び抜きたいと思います。
去年に出会ったもの、今年に出会ったもの、既に曖昧ですが…。
ずさんな記憶なので、もっとちゃんと記録しとかないといけませんね。
では続きからどうぞ。
何かの参考になれば幸いです。
 
 
読本&音楽五選2011…の続きを読む

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
