いつもの、そんな日々。

最低月一更新を目指します。日常、読書、夢、映画、ゲーム、興味のあるものを取り扱います。



スポンサー広告 |

おかねとか。

最近お金がないです、が第一声のリュイです。ごきげんよう。

ライヴに出る事になりました。多分出ます。どうしてこうなった。
ライヴとか久しぶりだわ…。多分母が歌います。
選曲は大体決まっているけど、うん。

最近ツボの曲とかあまり見かけないなー。
私のパソコンのニコニコ動画が死亡したのでボカロ曲が漁れないんだようわああああ。
エレクトロニカとかポストロックはbotが「これいいよ!」って紹介してくれるから補給出来るけど、ああ、ボカロボカロ。
頑張って回復させておこうかと思います。

ツイッターでは割と自重しているゲームについて語ろうのコーナー
最近テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3をやっとります(タイトル長いな改めて見ると)。
古い作品からもキャラクター出るんだけど「可愛いなー(あれ、こんなキャラだっけ)」ってなることが少なくない。
何が言いたいかと言うと、メルディこんなしゅっちょう「~が~」って言ってたっけって話。
可愛いからいいけどね!…エターニアもっかいやろかな。

3DSのテイルズオブジアビスが楽しみ過ぎるんだけど。マジでこれのためにバイトしてもいいんだけど。
長い事奴に貸してるからもう何かストーリー結構忘れてるわー。プレイする前は和風なゲームかと思ってた。
おもっくそファンタジーだったよ。術詠唱削られてないといいけどなあ。
ほんとにこれのために3DS買ってもいいんですけど、お金がないのでどうしようかっていう話。
きぃと一緒に日払いのバイトでもするかね。
で、まあアビスで思ってることがあるんだけど追記にて(思いっきりエンディングネタバレしとるよ!
おかねとか。…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オフ会をしてきました。

昨日、さちりかさん(ブログはこちらです)とオフ会をしてきました。
色々語ると気色悪くなりそうですが、追記にて。
オフ会をしてきました。…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛しき空白

 世界は思いの外静かなようだ。辺りに散らばる空気を吐息で撫でてみる。それは透明色になってどこまでもどこまでも飛んでゆく。否、泳いでゆくといった表現の方が正しいかもしれないが、わたしは彼らがどの様なかたちで存在し移動しているのか分からなかったのでどちらでもよかった。
 わたしはあなたの器の隣に座り世界を見ている。先程表現したように世界は思いの外静かだった。わたしが声を発してみても、鏡のようにわたしの声がわたしの元に帰って来るのみで、反射したその音だけがこの世界に生まれてくる音なのだった。あなたは目を開けず、わたしはあなたの頬を撫でた。
 全ての空気の底でわたしはもう一度息を放つ。あなたが吐く事のないそれをわたしは全世界に晒す。あなたの息はカーテンから差し込むうららかな光か何かのように思われてわたしはいつもあなたの吐息に安堵と哀愁を覚え、そこに哀しき狂言にも似た反射を見るのだった。
 そしてわたしは思い描く。嗚呼、わたしはあなたの頽廃の体に惹かれ恋人のようにその声を慈しみ、時にあなたは母なる呼び掛けの如く優しい光をわたしに注いだものだった。それらは今は誰かに抽出されて空白だけが愛らしく残る。
 わたしは哀しき共存への拒否を感じて目を閉じる。世界はまだ声を発しない。あなたへの恋文を待つわたしは全てをあなたへ捧げてもよいのに、何故こうもあなたとわたしの存在は対立するのか。その感情はこの世界で生まれわたしの中に帰ってゆく。
 誰もいないこの頽廃の世界には抽出されたあなたの体とわたしだけが残される。空白、虚無。やがて世界はわたしだけが残された。
 わたしはあなたの頬を撫でそこに生まれる空白を愛した。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
