いつもの、そんな日々。

最低月一更新を目指します。日常、読書、夢、映画、ゲーム、興味のあるものを取り扱います。



スポンサー広告 |

好きなものについて

たまには小説でもツイッターでもない文章を書く事は必要な事だよなあ。

好きな物にはやはり順位というものがつくと思う。
友情のようなある程度順位をつける必要がないものもあるけど、それは相手が物じゃないからだ。
好きな物にかけられる値段は、やはり好きという感情が大きい程高くなる。
(だからこそ、皆に好かれる可能性のあるものは、値段を意図的に上げられたりするんじゃなかろうか?)
逆に、好きだからこそ何も出来ないっていう場合もあると思いますが。
…何でこんな話になったのかって…?

次のボーマスで出る新譜が沢山欲しいのです。
通販組なのでやはり切り捨てたりしないといけません。辛い。
そしてやはり自分の中に順位がついているのだと自覚する。
最初から自覚出来ていないあたりほんと駄目だな!
古川Pさんのメジャーアルバムは買おうと思ってます。ボーマスに関係ないけど。
あと、この方関連で知ったのですが、くまおり純さんという絵描きさんのイラストが素敵。
やはりこういう時に好きの感情が低い物が犠牲になる。売られたり、買ったり、当然の循環。
だから私は本やCDを売り、より好きな物を買うのだろう。
そこから抜け出すにはバイトしかない(強調)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とあるリュイの読書目録

最近読書が自堕落になっているのと、
前々から思っていた事もあり、今日より読書録をつける事にしました。
感想とかは上手く書けないのが目に見えているので、ただ単純に付けるだけに留めたいと思います。
こういう時にブログはとても便利ですね。編集しやすいですし。
そして見られているという意識があるから…記録も持続する!素晴らしい!
読もうと思う本を色々考えるのは楽しいですなあ。
「スノードーム」と「雪国」の表紙は何度見ても美しいからワクワクする。
迷ったけれど、現代文学と合わせて読んだりしている昭和文学は記録しない事にしました。
現代文学を読むための儀式(?)みたいなものなので、別に付ける必要もないかなあと。
一年で百冊読んでいた頃が懐かしい…なあ。
頑張って付けて行きたいと思います。
いまおもっくそ、テスト前だけど、別にいつも通りだ。ふむ。

バイトしたい。
今履歴書書く所だけど、受かるかなあ。面接先にあまりいい印象を持たれなかった気がする。
明日面接受けて来ます。コンビニです。頑張りたいと思います。
では。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
