いつもの、そんな日々。

最低月一更新を目指します。日常、読書、夢、映画、ゲーム、興味のあるものを取り扱います。



スポンサー広告 |

母親

こんにちは。周りに触発されてブログを更新しました。リュイです。
ブログでは割と、最初に名乗らなければ落ち着かない性質を持っています。
あと、いつまでも郵便屋落書きを晒すのも恥ずかしいので…w

・長らく言っていたバイトの件について。
あるチェーン店に受かりました。
覚えることはメモなどに纏めて頑張るのですが会計とかガクブルで「どうだっけ?」ってなるのですが、私は結構図々しいので、「まあいいか、待たせておけ、ゆっくりやろう、研修中だから許してくだされ」みたいな精神で日々やっております。
でもいつか研修中ではなくなるので、早く慣れなければなるまい。怖い。
けれども、働いてみて初めて分かる大変さだとか有難みだとかを学習したので
もっとどこかのお店の店員さんに感謝が出来そうです。ありがたや。

・ゲームについて。
テイルズオブエクシリア購入しました!
今はバイトが忙しいのでプレステ3が付けれない状態ですが中盤くらいまで進む事が出来ました。
エリーゼちゃん可愛いです。可愛いです。
あと、MOTHERのプレイを始めました。
こちらは携帯ゲーム(ゲームボーイアドバンス!)なので、開いた時間でちまちまやってます。
やっと最初のダンジョンをクリアしたところ。1・2・3全て揃えたので、いつか全部出来ればいいなあ。
ファミコン版は従兄の家でちゃらっとやったことあります。凄く小さい時ですね。
私の尊敬する方がとても好きなゲームなので、ひとつプレイしてみようと欲張って3つとも買ってしまいました。
リメイクとかしてくれたら(ドット絵を極力いじらない形で)嬉しいんですけれども。
昔ながらのドットが好きです。今のドットゲームは、ドットが進歩してる感じがするじゃないですか。それも好きですけど、やはりレトロな感じも好きです。
昔のゲームは難易度が高かったりするので、しょっちゅう死んでしまいますがね!

・二次創作について。
ちょっと時間がないのですが、サンドスクレイパー二話分くらい出来てます。
時間が出来た時にあげときます。
マイペースでのんびり更新ですみませんが、続ける意思はちゃんとありますよ!
あとナゾトキナゾカケも作り直そうと思うのですが、こちらは一気にばんと上げる予定ですので、来年以降になりそうです。構成としては前篇ナゾカケ後篇ナゾトキみたいなものを予定してます。
サンドスクレイパーと違って資料がわんさか残ってて楽に書けそうです。時間はかかりそうですけど…。
なんか後篇から書き始める訳のわからない書き方をしてますが、いつかちゃんと上げれたらいいなあと思ってます。
暫くは音沙汰がないと思うけれども。この調子じゃアンブレラ・働く時計はいつになるんだ…。

長くなりましたが以上です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
