いつもの、そんな日々。

最低月一更新を目指します。日常、読書、夢、映画、ゲーム、興味のあるものを取り扱います。



スポンサー広告 |

ボカニカ説明書

どうも、リュイです。
ずっと前に取得して放置していたツイッターIDを改造してボーカロイド楽曲を紹介するbotを作りました。

http://twitter.com/vocani

通称ボカニカさんです。
扱う楽曲はエレクトロニカ、ポストロック、ドラムンベース、トランスを予定してます。
定義の分からぬ曖昧な曲も電子系であれば登録しております。
四時間に一度呟きます。節操がないなと思ったらもっとペースダウンします。
自動フォローは十二時間に一度のペースで行っております。

呟き内容の読み方は
『曲のタイトル(作者名(敬称略))140字ギリギリまでの歌詞 リンク』
です。歌詞がない曲はボーカロイドを用いたインスト曲となります。

歌詞の転載は初音ミクwikiか、動画内の歌詞からです。
後者は気をつけてはいますが、誤字脱字があるかもしれません。ありましたらご指摘お願いします。
あとリンク先が違うなどもございましたら。

リプライすれば返してくれます。
どんな言葉でもいいですが、ジャンル名を送ればそれに応えてそのジャンルの楽曲を送り返してくれるようにしました。
現在有効な単語は
ドラムンベース
エレクトロニカ
ジャズ
スクラッチ
トランス
となります。対応ジャンルはこれから増やしていく予定です。
殿堂入りなどの再生数に関する単語は対応予定はありません。ご了承ください。
あと、ドラムンベース以外の楽曲は全て一桁しか登録楽曲がない(これから増やします)のでお気をつけください。
10分に10回リプライを送ると無視するように設定してありますのでこちらもお気をつけください。
明確にジャンルが位置づけされていない楽曲には対応してはおりません。
リプライ返信はツイッターIDなどで歌詞が途切れる恐れがあるため、歌詞の添付はせずにタイトル、作者、リンクのみを送り返すように設定しております。
ランダムで送り返します。

それから、原則作曲者本人以外の方が発表したリミックスなどは登録しておりません。
歌ってみたなどもありませんのでご注意ください。
ボーカロイド以外の音源やインストなども登録しておりません。

何か質問等ございましたらお気軽に。
それでは気が向いたら遊んでやってください。

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディバ

どうもリュイです。ディバが見つかりません。うわん。

・好きなものの話。
マクロスFサヨナラノツバサのBD購入しました。
何アレ。ランカちゃんめっさ可愛いです。凄い。可愛い。
虹色クマクマの為に買ったようなものですよこれまじで。可愛い。

あと、Fate/Zero面白くて好きです。ブルーレイボックスぽちりました。
最終的に買えるかは、分からないんですけれども。買えるように頑張ります。
ヘタレ属性はないと思っていたけれど、ウェイバーさんいいキャラすぎわろた。
ステイナイトの方も最初からやりなおしたいけど、時間ェ。イリヤたんに会いたいお。

輪るピングドラムのカバーミニアルバムもぽちりました。こちらも楽しみ。
アニメをみた事ない人でもお勧めの一枚になっていそう。
ブルーレイは多分買えないから、こういう場所で楽しめるのは純粋に嬉しい。
12月が遠いなあ。

音楽と言えば、People In The Box というアーティストを最近知りまして、
アルバムやシングルがとても名曲揃いなので、お勧めです。
世界旅行に行ったり出来ます。『旧市街』とかが好きです。6月から始まるあの曲も。

・ゲームの話。
motherはやっとどうぶつえんをクリアしたあたりです。
昔のゲームは目的を達成すると次何処に行けばいいのか分からなくなっちゃいますね。
初給料はゲームに使っちゃいそうで怖いです。
お金はすぐに消し飛ぶものだと分かっているんだよ!!!

・バイトの話。
初給料は自分にとっては十分すぎるくらいに貰えそうです。
フェイトの為に余力を残しつつ、ちみちみ使っていこうと思います。

・・・
時間がなかなか出来なくて全然アップ出来てなくてごめんなさい(土下座)。
今週中には何とかほんと上げようと思いますほんと。
言い訳がましくて。

あと次アップの小説は初の三分割くらいにしようかと思います。縮む可能性あり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
