いつもの、そんな日々。

最低月一更新を目指します。日常、読書、夢、映画、ゲーム、興味のあるものを取り扱います。



スポンサー広告 |

1月

どうも。あけましておめでとうございます。リュイです。
今年はファンタジーの年にしますよ!(大きな声で)
まあ、既に一月の半分をドグラ・マグラに持って行かれているのですが。

今年は今まで短編を腐る程作ってきたのでこのペースを維持しつつ
(或いは少しゆっくりめにしながら)長編に挑戦しようかなあと。
ファンタジーものは確定しているのですがね!
なんかずっと前につぶやいた気がする探偵少女が主人公に出来たらいいけど
もしかしたら違うかもしれない。いや多分大丈夫。

・音楽のはなし
Treowさんのインストアルバムプレリリース版がすごくよくて驚いている。
一年後にフルアルバムをリリースするらしくて、今からとても楽しみ。
どのように音が進化していくのだろうなあ。
millstonesさんの新譜アルバム『青の研究』も楽しんでいる。

・漫画やアニメのはなし
『犬夜叉』のワイド版を購入しました。
毎月マラソン出来るかはわからないのですけれど、犬夜叉は手に入れておきたい漫画だったので。
これ30巻もあるんですね。30ヶ月...二年と半年ですね。長い。
今月は沢山漫画を買った気がします。小説を上回ったかな。
あとは沢山漫画を捨てた月でもあります。もう読まない漫画をさっさと売る。
最終的に必要な漫画が残ったとして、それが何になるかまでは少し分からないのですけれど。
最近見ているアニメはないのですれど『刀語』をぼんやりと見ています。
こういう大河的なものを題材にして一本二本書いてみたい心もあります。
宮部みゆきさんもそういった作品を幾つか書いていますよね。読みましょう!

・ゲームのはなし
『ドラゴンズクラウン』が今年に出るということを今更に知って楽しみになっています。
初報から二年ほど経っているのでしたっけ。何はともあれ出るようでよかった。
朧村正ももうすぐで出ることですしね。DLCも楽しみ。
短編は既存のキャラクターじゃないんですね。少しびっくり。
どのくらいの頻度で出て、どのくらいの値段になるのかなあ。

つらつら書いていたら意外と長くなってしまいました。それでは来月まで!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
